しなの高原鉄道の日々

安楽マニアのおじさんが一念発起して 開業した「しなの高原鉄道の日々」をご紹介します。

わさび田の日々-7

2012-03-11 | レイアウト二期工事

しばらく前に「わさび田」の材料として

「ポプラの枝葉」を買った話をかきましたが

ようやく開けてみました。

中身はこんな感じです。

Tr0028398

葉っぱはとても良い感じに見えます。

厚さがあるのがちょっと気になるところ

少しほぐしながら「わさび田」に植えてみました。

Tr0028423

前の切り紙細工に較べれば格段に良くなったとは思うのですが

本当の「わさび田」をご存知の方には

違和感が否めないと思います。

もう少し低く、平らに葉っぱがそろうと

もっとらしくなると思うのですが・・・・・

今回はこの辺で先に行くことにしました。

(しなの高原名物、妥協の産物)

わさび田、直射日光はあまりよくないようなので

木陰を作ってあげました。

Tr0028462

もっと植えてあげたかったのですが

この前作った樹木は8本だけ、しかたがありません。

それとあんまりたくさん植えてしまうと

Tr0028472

木々の間から垣間見える「わさび田」を楽しめなくなってしまいます。

こうなってくると始まる記念撮影

Tr0028477_2

ボンネットバスにも登場してもらいます。

川の流れも一枚

Tr0028469_2

きらめく水面がちょっと良いかな・・・・・

この角度からだと「わさび田」は見えません。

たったコレだけの場所を作るのに一ヶ月以上もかかっています。

先が思いやられます。

お粗末。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年目の日々 | トップ | ちょっとだけ植林の日々 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏風さん、こんばんは。 (甚六郎)
2012-03-12 01:55:45
夏風さん、こんばんは。

実際の「わさび田」の画像を検索して見てみましたが
繁茂している「わさび田」の「わさびの葉」の雰囲気が
とても良く出ている♪ と思います d(^^)
煌めく川面も良いですねぇ~


返信する
夏風さん、こんばんは。 (JR浜松)
2012-03-12 18:32:13
夏風さん、こんばんは。

う~ん、雰囲気良いですね♪
急に高原らしい涼しい雰囲気に感じました。
川の感じといい素晴らしいと思います(^^。
返信する
こんばんは。 (とと)
2012-03-13 03:34:55
こんばんは。
>きらめく水面
とっても素敵です♪
返信する
こんばんは、美味しいわさびが採れそうで良かった... (千早)
2012-03-13 07:29:26
こんばんは、美味しいわさびが採れそうで良かったです。少しずつ役者が揃ってきたようでいよいよ本格的な幕開けの予感です。
返信する
甚六郎さん こんばんは (夏風)
2012-03-14 21:02:48
甚六郎さん こんばんは

ありがとうございます。
葉っぱのわさわさした感じは良かったなと思っています。
本当はもっと密集しているようなのですが
今回はここまでとしてしまいました。

きらめく川面、照明の蛍光灯が
旨く反射してくれました。
きれいだな、と思わず一枚撮ってしまいました。
返信する
JR浜松さん こんばんは (夏風)
2012-03-14 21:13:31
JR浜松さん こんばんは

おかげさまで念願の「わさび田」が出来上がりました。
立ったコレだけの部分に一月以上、お恥かしい限りです。

これでまた、しなの高原に名所がひとつ
川の流れを中心に高原の景色を楽しんでいければと思っています。
返信する
ととさん こんばんは (夏風)
2012-03-14 21:17:34
ととさん こんばんは

二期工事のテーマは川の流れ
撮影用に寄せた小さな蛍光灯の光が反射して
きらめく川になっていました。

皆さまに教えていただいた技法を駆使して
といっても生かせ切れないところが悲しい所。

それでも一人悦に入っています。
返信する
千早さん こんばんは (夏風)
2012-03-14 21:21:14
千早さん こんばんは

本当に牛歩の進み
まだまだやらねばいけないことばかり
あまりに遅い進捗にあきれず
お付き合いください。
返信する

コメントを投稿

レイアウト二期工事」カテゴリの最新記事