相変わらずの夜勤明け
へんな時間に投稿です。
いただいたコメントにお返事しようと
思っていたら
「ブログ」がない・・・・?????
メンテナンス情報が出ており
「不具合は現在は解消されています。」
と書いてあったのですが
「現在も解消していなかった」のでOCN様にお電話差し上げて
やさしいテクニカルサービスのお姉さまに復旧方法を教えていただきました。
拙ブログにお出でいただいた皆さまにご心配をお掛けいたしましたが
先ほど復旧いたしました。
OCN様になりかわりましてお詫び申し上げます。
これからも宜しくお願いいたします。
それでは本題に入りまして先日の続きになります。
このときの小旅行
いつもの友人達と行っております。
色々な電車の合い間に顔を輝かした友人達が写っていますが
割愛させていただいております。
中学生だった自分達にしてみれば
小さな冒険旅行という意味もあったのかもしれません。
前置きはさておき
鎌倉駅から横須賀線に乗ります。
広々としたホームに電車がやってきます。
こちらの電車に乗って
逗子へ移動します。
逗子駅のホームも広々
本屋側のホームにいるのは始発電車でしょうか
そちらのホームから電留線を写しています。
サロの写真を撮ったのでしょうか。
こちらの駅で降りて
京浜急行に乗り換えています。
こちらの駅は京浜逗子の駅ですね。
今は新逗子に統合されてしまいました。
下り電車がやってきます。
700形ですね。
行き先は「逗子」
この先に逗子海岸という駅があったと思うのですが?
上り電車がやってきます。
先ほどの編成が折り返してきたのでしょか?
「逗子」という行き先なのに
逗子海岸まで行って折り返してきたのでしょうか
良く覚えておりません。
こちらの電車に乗って駅を出るとすぐに横須賀線をまたぎます。
逗子駅の電留線が見えてきます。
さすが横須賀線、冷房化率が高いようです。
この先の神武寺の駅の先から3線区間が始まっているはずですが
写真をとっていません。
疲れてきたのか
運転席かぶりつきはしなかったようです。
金沢八景の駅につきました。
こちらの駅でしばし撮影をしています。
やってきた電車は600形
こちらの電車は冷房付き
この電車はお見送りをして撮影は続きます。
金沢文庫側のホーム端で撮影です。
ちょっと判りにくいですが
写真の一番左側の線路
3線になっています。
東急車輛の工場へ1067mmの電車がそのまま出入りできるよう
横須賀線から神武寺への連絡線を経て
京急の上り線を通ってきた線路です。
たぶん、このときはそんな知識もなく
意識していなかったのだと思います。
電車を撮った写真の隅に申し訳程度に写っています。
やってきた電車は久里浜行き
1000形ですね。
やってきた上り電車は
押上行きの特急電車
こちらも1000形です。
こちらに乗って移動になります。
続きはまた。
お粗末でした。
いまは快特停車駅にまでなってしまったのですからねw
いまはこの写真の列車が京急線内では見れませんからね・・・
横須賀線、イイですね~ヽ(*^。^*)ノ
サロサロにンハンハです♪
しかもサロ111+サロ110ですね♪
コイルバネのサロ111、チョー懐かしいです(T.T)
お待たせいたしました
30年前の京浜急行です。
もちろん
「赤~い電車に白い帯♪。京浜、京浜、京浜急~行♪」
の歌の通り青い電車なんていません。
この電車たち、すでに京浜急行線内にはおられませんか?
金沢八景駅、今でも同じですか?
駅の様子って案外変わらないところもあるんですね。
夏風も京浜急行はなじみが薄いです。
南の方の電車、なかなか乗る機会がありません。
サロは隠密さんの好物でしたね。
もっと近くで撮ってけば良かったですね。
さすが、
これからも鑑定お願いしま~す。