東京は桜の開花宣言も出て、
すっかり春めいてきました。
我が家のヒアシンスも
花の芽がふくらんできました。
さて、KATOから発売されたクモヤ90ですが
しなの高原鉄道にも M車とトレーラー仕様を1台づつ入線させました。
東十条方面から築堤を登ってきたところを写真に撮っていました。
通り過ぎる姿も撮っています。
こんな雰囲気をと
昔のKATOの103系を引っ張りだしてみました。
このクモヤ、片側の連結面はアーノルドカプラーです。
そのまま繋いであげました。
実物写真はクモハとモハの2両を連結していましたが
GMのクハを使って
クハ+モハのユニットの3両をつないであげました。
今度はクハをはずして
間にはさんでみました。
間の車両をオレンジに交換、
一緒に走っていただくのも中央線、
ところが素直にいきません。
久しぶりの運転にどうもいやな音をたてて走ります。
ボディーをばらして
モーターの軸受けのところにユニクリーンオイルをさしてあげました。
こんな見上げるアングルもいいかなと・・・
久しぶりに走行写真の動画も
</object>
YouTube: shinano20130317
今回は音が入らなかったようです
お粗末。
…今回の車輌はクォリティ高そうですが、車輌上限を設定したばかりに、見送ってしまいました。
動画を拝見すると、惜しい気がしないでもありません(苦笑)。
毎度お返事が遅くて申し訳ありません。
クモヤ、何をはさんでも良いので
日替わりサンドイッチの感覚で楽しめます。
まさか、こんな車両がKATOから発売されるとは思いませんでしたが・・・
今年のKATO、どれだけの車両を指を咥えて見送らなければいかないのか・・・・
欲しい車両ばかりで困っています。