今朝もトマトの凛々子から始まります。
たくさんの実が熟してまいりました。
そこで収穫
大きさは不ぞろい
もう少し大きくなるまで待ったほうが良いのか判りません。
小さいままで熟し過ぎたものもあるようです。
きゅうりも収穫、こちらはそろそろ終わりのようです。
ここでご報告をひとつ
TMSのレイアウトコンペに応募していたのですが
結果は前回と同じ準佳作、なかなか進歩がありません。
また、素敵な写真を撮っていただいてNマガに掲載してもらえたら
嬉しいなと思っています。
さて本題です。
グリーンマックスのクモユニ81
予算の関係で大糸線仕様のT車です。
塗り分けが無い分、安くなっています。
さっそくマイクロエースの編成につないで遊びます。
この電車片側はダミーカプラー、ライト点灯
反対側はアーノルドカプラーで非点灯
マイクロの編成はアーノルドカプラー仕様の中間用の先頭車とつないでいます。
連結間隔が随分とあいています。
KATOの密連に替えたいところですが
マイクロエースの連結器は特殊な形で床下についているようです。
手に負えそうも無いのでしばらくはこのままです。
左からグリーンマックス
トミーテック
マイクロエース
随分と色合いが違います。
いろいろな組み合わせでつないで見たいのですが
この辺は気にしないことにしましょう。
連結器、どうしようかな~
祝♪ TMSレイアウトコンペ準佳作 でございます。
Nマガ掲載が待たれますね d(^^)
トマトときゅうりも豊作で何よりです♪
トマト瑞々しくて美味しそうですねぇ~ (^p^)b
準佳作賞!!おめでとうございます♪
当方も同じでしたv(__)v
Nマガですか!私のは前回TMSでの掲載でした。
今回はどうなる事やら。。。
それにしても この様な旧型車輛いいですね~ 私もそのうち・・・・・(^^;
ありがとうございます。
掲載していただくには未完成部分をなくしていかないといけません。
前回の掲載時はプロのカメラマンに素敵な写真を撮っていただきました。また、あんな風に素敵な記事にしていただけると嬉しいなと思っています。
加工用トマトの凛々子、皮は厚いですが味は濃厚、おいしいですよ~。
ありがとうございます。
そして、おめでとうございます。
TMS本誌に掲載、良いですね。
私はNマガ、前回はかなりのページを割いていただけて・・・・
今回は未だ未完成部分がたくさん、もう少し頑張って作りこまないといけません。
掲載に間に合うかな~
連結間隔を詰めるためには交換してあげないといけないのですが
メーカーによって付けられる連結器が限られるようですし
三社の車両を好き勝手につなげるようにするにはどうしようかと迷っています。
トータンさんのようにバイタリティーがないので
迷ったときは作業が止まってしまいます。
しばらくは放置状態になるかと・・・・・
お恥ずかしい次第です。
準佳作おめでとうございます。
また、当方のブログへのコメントもありがとうございました。
これでLC35の同期生ですね。貴作品の記事掲載を楽しみにしています!
>前回の掲載時
Nマガは写真撮りに来てくれるんですか?
ありがとうございます。
Nマガ掲載までは時間があります。
少しでも完成にちかづけないといけませんね。
大糸線の車両、クモユニ配備記念にみんな箱から出してあげました。
本線はしばらく大糸線ごっこかな
旧型国電、いろいろ出てくるといいなと思いつつ
お財布の底を眺める今日この頃です。
ありがとうございます。
そして、おめでとうございます。
同期生なんて、お恥ずかしいしだいです。
昨年JAMで拝見したときの感動、やはりすばらしい作品にふさわしい賞ですね。
今年もJAMで拝見できるのを楽しみにしています。
お会いしていろいろ教えていただけることを楽しみしています。
前回のNマガ掲載時は1日掛けて写真を撮っていただけました。
掲載された写真は実物以上というか、別の世界のようでした。
未完成の部分も作りこんであげたいと思っていますが
間に合うかな~