しなこじダイアリー

日常生活のあれこれ

大場富生  木版画展

2011-11-21 07:43:08 | Weblog

               Teiさんのお誘いで銀座松屋で開催中の木版画展に出かけました。

 

             

                   津軽時音  旅人の後ろ姿と、赤いポストが印象的な作品

            ご本人のお話によると、後ろ姿は、盲目の旅人、最後のごぜ、大橋ハルさん

              大場富生氏は盛岡市の生まれ(1949年)

              帽子の男性は本人?    (聞きそびれました)

 

               

                     ナイト トレイン  

                  「あの頃、昭和40年代は、盛岡から東京は遠く寝台車で
                  通ったものだ・・・」

 

        

                 TAKE THE A TRAIN

             おなじみDuke Ellinngtonのあのメロディーが聞こえそうです

 

 

                 

                 大場氏はスパニッシュソウルギターリストとしても活躍中

                                作品を見ている間に生演奏を聞かせていただき感動でした

 

 

            

                     WHERE ~何処へ~

 

 

             

                       ソムリエの肖像

 

 

            

                    淡歩々  (tannpopo)

             お母さんは野の花とお酒が好きで「何も多くを望まぬ人だった」そう

 

 

          

                  BAR   Take the A train

 

 

          

                 ジャズメンの恋

             ペットを吹いていた頃はジャズっぽい作品が多かった・・・

 

             版画と共に書かれているエッセイも素敵、グラフィックデザイナーでも
             あるという、多才で穏和な方でした。

                        

 

                 

                        絵はがきを買いました

 

                大場氏とは初対面、Teiさんは前回2年前。偶然の出会いだった
                ようです。

                ニューヨークの摩天楼、ジャズ、そして生まれ故郷の東北と
                不思議なムード、でもそれが合うんです、大場氏の雰囲気に
                ぴったりの感じがしました。

 

                会期は明日22日 5:30 PMまで (銀座松屋8F)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿