由流里舎農園

歯科医師(歯学博士)・野菜ソムリエの島谷浩幸がお届けする気ままな農天気ブログ

ものかきのお話…。

2014-09-16 22:54:08 | 日記
さて。
今夜は趣を変えまして、執筆関係の話題を。


先月ゲラの校正が終了した、本業の歯磨きと健康に関する原稿は、
(この秋、とある雑誌に掲載予定。顔写真も☆)
来月に仕上がるそうですので、
のんびりと楽しみに待っています。


それと、小説ですね。
今年の秋は、すでに長編の2作品を文学賞に応募しました。
ジャンルをざっくり言えば、それぞれファンタジーとSFミステリーでしょうか。
いずれも過去の文学賞で、一次選考以上を通過した作品です。
そのうち一つは、最終選考の目前まで行った作品でもあります。
今度こそ最終選考を…と期待しています。


私の拙著『歯磨き健康法』(アスキー新書、2008)の出版から、
はや6年が経ちましたね。
現在は、電子書籍版も出ています。
新しく新書のネタの文章を書いていた時期もありましたが、
最近は休憩しています。
(近頃は、もっぱら小説が中心ですね~)


さてと。
残暑も一段落つき、教養の秋を迎えます。
ここしばらくは、書くよりも読む方を中心にする予定です。
色んなものに触れて、教養を深めたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農・エコニュース191…。京都... | トップ | 農・エコニュース192…。バナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事