やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

『プルルーン プルルーン』

2018-06-18 18:44:35 | 今日のやれこら
カープは 快勝
珍しく早起きをして 新聞を一通り・・・

畑に出て 今年の夏野菜の初収穫
キュウリ2本と インゲンを収穫し終えた時です



『プルルーン プルルーン ○△兄さんです プルルーン』

普段は 携帯で「やりとり」する
長兄から 固定電話に・・・

『ハイ おはようございます』 

連れ合いが 受話器を取ります

『えぇ! 地震! 震度6弱?』

急いで TVをつけます
そして 暫し 画面にくぎ付け

そうなんです

長兄の住まいは 大阪枚方
電話してきたのは
 
『いやぁー 相当揺れたけど
    みんな 無事にしてるから 安心して』

という 連絡 だったんです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿