やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

200回目の 今日

2016-11-23 22:17:27 | 今日のやれこら
昨日の『ポカポカ』陽気から一転
気温が,10度近くも下がっています。

鍛え方が足りない所為? 忍耐力低下の所為?
老化の所為?
何れにしても,寒さに慣れない体には堪えます。

“灯油は有るし 点けようか”

夏のエアコンは,「大好き」なんですが
冬のエアコンから出る空気が,「イマイチ」で
我が家の暖房は,ほとんど石油ストーブなんです。

その石油ストーブを
今シーズン,初めて「点火」したんです。


『出かけますから 火には気を付けて下さいね』
「ええっ どこへ?」
 ・・・?
 ・・・?
“そう言えば・・・” 


『23日は200回を記念して
       皆さんで昼食いただいて・・・ 遅くなります』 

数日前には,確かに聞いていたんです。
  
  連れ合いが出かける「会」は
     昔の「女子」ばかりの 集まりで
     月に一度の「お楽しみ会」 
     92歳を筆頭に 平均年齢 80余歳
    
     メンバー変わらず 17年目
     今日で とうとう 200回     
  なんだそうです。

「女子会」は,寒さなんて,なんのその
「忘れず 欠かさず」
200回目の今日も,「全員集合」で
大きな花束持って帰宅した連れ合いでした。

“ふぅーん”

“「女子」は 強い!!” 
“ストーブの前の「誰か」とは 大違いだ”

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記念日 (ブラ・ニンです)
2016-11-23 23:01:14
回を重ねて200回は、区切りの良い記念となりましたですね
続けられる事は、お元気でお幸せな事です
男子会の方は、無いのでしょうか、、、
返信する
Unknown (バルおばさん)
2016-11-24 00:33:25
まぁ、なんて素敵なんでしょう♪
92才を筆頭に月一の女子会。同じ熟年として、
見習いたいです。美味しい食事と、たわいのないお喋り、
これぞいつまでも元気でいられる秘訣ですよ。
ちゃんと回数を覚えてるのも女性ならでは(笑)。
奥様、いつまでもその会を続けてくださいね♪
返信する
17年、200回 (tappe)
2016-11-24 08:31:36
とても永く続いている女子会、メンバー変わらずとのこと。楽しい会だから続いているのでしょうね。
私の家内も、今日は○○会、明日は××会といろいろ出かけます。女性はほんとにこういったお食事付きおしゃべり会が好きですね。
返信する
ブラ・ニン様へ (やれこら)
2016-11-24 15:04:57
特に決まった「男子会」は無いですねー。
ずぼらですから,声をかけることも有りませんし・・・
たまに,元の同僚からの誘いに乗って飲みに出かけるぐらいなんです。
返信する
バルおばさん様へ (やれこら)
2016-11-24 15:16:03
呆れて見ておりましたが,近頃は高齢のメンバーさんが参加できたのか,欠席されたのかと,心配して尋ねるようになりました。今では感心して「高齢女子会」を応援している次第です。
ありがとうございます。続くように協力することにしましょう。
返信する
tappe様へ (やれこら)
2016-11-24 15:23:19
メンバーの,元気な事が一番肝心な事でしょうねー。
男性陣は,見守るだけです。
返信する

コメントを投稿