やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

ここをこうして,こうやって

2016-03-30 07:21:57 | 今日のやれこら
“ラッキョウと間違えて,一度掘り起こしたからなぁ”
昨年の春先です。
庭の隅の植えた覚えのない場所に,ラッキョウに似た茎が2本出ました。
いくら何でも,庭にラッキョウは・・・
ということで,小さなシャベルで掘り起こしました。

“違う!”
茎の下,土の中から出てきたのは球根です。
球根は,少し凸凹していました。
明らかにラッキョウとは違います。
埋め戻して様子を見ることにしたんです。

小さいながら,満開だ”
花に名前は有るはずですが,私には「水仙の仲間」としか分かりません。
細い茎を何本も出し,黄色の小さな花を咲かせています。


“しばらくは,賑やかだ”

いつもは二人の我が家が,賑やかです。
孫が2人で,帰省しているんです。
4月から小4と幼稚園年長になる,女の子です。

『おじいちゃんがブログ書くなら  私も』
PCに向かう私に「お姉ちゃん」が,言います。
孫の言うことに,逆らうわけにはいきません。
「はい,どうぞ」

PCに向かった孫は,『カチャ,カチャ,カチャ,カチャ』
何やら・・・書いています。

『おじいちゃん,この字大きくして色も変えたいんだけど』
「はいはい,ここをこうして,こうやって」

『おじいちゃん,これを印刷したいんだけど』
「ここをクリックして・・この画面を出して」

『おじいちゃん・・・・』
「はいはい」
  ・・・
  ・・・
「後は,やってみたら」
『分かった,やってみる』

『おじいちゃん,プリンターのインクが無くなったよ』

プリンターはストップです。


「分かった,直ぐ買ってきてあげる」
いつもはネット通販で買うインクですが,近くのホームセンタに出かけます。


水仙も満開,我が家も賑やか。
「おじいちゃん」は,ブログどころではなさそうで・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿