やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

まさか まさか・・

2018-06-12 18:50:13 | 今日のやれこら
朝の雨が 止んだ午後
一気に 青空が広がって

久し振りに 河川敷散歩

ヒバリも いっときの様に 鳴かなくなって


草の間を 『チョコチョコ チョコチョコ』


「おーい 久しぶりだなぁ」

岸辺を歩く いつものカモに 声掛けたんですが


“ん? ん?” 「いち に さん」

カモは お父さんに息子 
それに 昨冬から加わったカルガモ?
その 3羽しか
長年一緒に居た 娘2羽が 見当たらないんです


岸に張り出す 柳の下も 
橋脚の裏にも

目を凝らすんですが  どこにも・・・・

“どこか嫁に行って 子育て中という事なら 良いが・・・・
 人間に慣れていたからなー

    まさか まさか・・・ネギと一緒に・・・”

最新の画像もっと見る

コメントを投稿