やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

「やまなみ街道」

2016-11-18 22:20:21 | 今日のやれこら
“どこへ行こうか なぁ”

久しぶりのドライブを,思いたったんです。

“そうだ『やまなみ街道』だ”

『やまなみ街道』というのは
  去年3月,全線開通した
  瀬戸内の観光地「尾道」から,山陰の「松江」までの
  『半』高速道路の事です。

 
  路線のかなりの部分が,高架とトンネルです。
    
(2枚の写真は,ネットより)


今日,初めて通ります。

“まずは 休憩 一休み”
最初に,立ち寄ったのが
ソフトボールの町,『御調(みつぎ)』の「道の駅」
何故か? エンドウ豆の苗を品定め して

次に立ち寄ったのが,駅伝の町『世羅』 
応援幟り 見ながら 食事して 


“快調 快調 こんなに 早く・・・”
道路は「がら空き」,思いのほか早く


「三次」まで来て


「特産葡萄」のワイナリーも見学し


スタッフが選ぶ,人気ワインを購入し


帰りは,「旧 国道」をのんびりと


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世羅 (tango)
2016-11-19 17:34:08
良いdriveでしたね
以前倉敷から神庭の滝を通過して倉吉に出たり・・・
出雲でドジョウ掬いの踊りを習って舞台の上で
踊ったこと・・さらにループラインを使って広島に出て
田舎道を通過したり、世界遺産の銀山に行き
広島に出たり・・・楽しい思い出がいっぱい!
その時にはそのような高速道路はありませんでした
いいなぁ~~
島根のワイナリーは3度くらい立ち寄りましたが
昔と様子が変わっていました
返信する
Unknown (バルおばさん)
2016-11-19 20:45:19
ご無沙汰してました。やっと通常の生活に戻りました。

快晴の秋、いいドライヴでしたね。運転好きな私としては
走りたくなる道筋です。
楽しい一日だったんだなぁと伝わってきます。
返信する
tango様へ (やれこら)
2016-11-19 21:10:44
ドライブがお好きなtangoさんは,四国も中国地方へも足を延ばされ楽しまれていたのですね。
高速道は便利で目的地に行くのには良いですが,田舎道を,のんびり景色を楽し見ながら走るのはまた良い気分です。
ワインの試飲は運転するのでしませんが,元々試飲しても味の違いなど分かりません。正月に帰省する子ども達の為に勝っただけなんです。
返信する
バルおばさん様へ (やれこら)
2016-11-19 21:18:13
お久しぶりです。
わざわざお知らせくださりありがとうございます。

小春日和の一日を,久しぶりにのんびりとドライブしました。
平日の所為でもあり,車も少なく,紅葉を楽しむことが出来ました。
返信する

コメントを投稿