やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

聞いてた カラスが・・・

2019-08-01 19:35:01 | 今日のやれこら
空は 夏空



『シャンシャン シャンシャン』

庭木のクマゼミ 大合唱

トマトにキュウリ・・・

夏野菜 収穫後

『ジャァージャァー ジャァージャァー』

渇いた畑に 水やりし

汗『ダクダク』  喉『カラカラ』

麦茶 『ゴクゴク』 

塩飴 口に     


口つく 言葉は

「暑い! 熱い!」
「ダメだ! 駄目だ! もうやれん!」

「暑い! 熱い!」
「ダメだ! 駄目だ! もうやれん!」

・・・・・
・・・・・

畑の上の電線で
聞いてた カラスが

『ハーイ ハーイ 暑いの当たり前
     今日から8月 ハ(8)―イ(1)』

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ハ(8)―イ(1) (tango)
2019-08-02 06:42:59
.....
は~~いよくわかっています。。。暑いですよね?
デパートの中にいるほうが涼しいです
今月はわりにスケジュールがないのでのんびりタイムで過ごすことができます
草取りは蚊に食われるので致しません
お野菜の収穫・・羨ましい!我が家は買うばかり?
綺麗な産直野菜ですね!
返信する
tango様 (やれこら)
2019-08-02 17:50:18
遅寝遅起きの我が家です。
朝食済んだ頃には お日様ガンガン,他人様が「一仕事」終えた頃 やっと一日の始動です。
今年は 何故か キュウリばかりでなくトマトも豊作で,ご近所にお裾分け,喜ばれています。
tango様は 久し振りの「ゆったり時間」だそう 「骨休み」になれば良いですね。
返信する

コメントを投稿