やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

春の主役で ここに立つ 

2017-04-05 21:28:34 | 今日のやれこら
『スタスタ トコトコ スタスタ トコトコ』

少し速足,又ゆっくりで

今日の仕事は,病院往復の運転手。
いつもの様に,「時間待ち散歩」です。

病院通いは,もう2か月が過ぎました。
「時間待ち散歩」は
決まった「コースの無い」散歩です。
気の向くまま,足の向くまま・・・

“今日は ここの通りを曲がって こっちにするか”

一週間前にも,歩いた「公園」側まで来てみると
今まで,「落葉樹の並木」
に,しか見えなかった通りが
ほころび始めた 桜の花で

“今まで 気が付かなかった
           桜並木だったんだ”

曇りがちな,空に
『私は 桜』 と,主張して


― 暫くは 春の主役で ここに立つ ―

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (tango)
2017-04-06 07:40:36
時間に追われず桜の花をゆっくり眺めるチャンスを
頂いたのですね!
私も孫ちゃんの順番取りの時間こそ、私のお喋りの
時間です本当は散歩が良いのですが、場所を離れるわけに
行かないのです
奥様から良い機会をいただいたのですよ~~
桜がやっと華やかに見せてくれるようになりました
我が家の裏の桜や近くの公園の桜が見せてくれ
春をしっかり感じます(^_-)-☆
返信する
tango様へ (やれこら)
2017-04-06 13:09:11
思いがけず美しい桜並木を目に出来て
得をしたような気分になりました。
満開にはまだ遠く,来週にもまた行ってみようと思います。
桜の名所と言われる場所ではなくても
身近なところで花見ができ満足です。
返信する

コメントを投稿