やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

修行が・・  やれこら やれこら

2014-11-17 07:35:58 | 今日のやれこら
ホームセンターの「カーペット・寝具売り場」に来ています。
商品のカーペットが並んだ棚の前に,店の制服を着た店員が二人,向き合っています。
このコーナーは,店の奥まった所にあります。
通路の両面には,商品が高く積まれています。
私が行くまで,このコーナーに他の客は居ません。

“そうそう,「注意,指導」は目立たないところでする”
いい心がけだ。
最初,向かい合った二人を見た時には思いました。
ですが,どうもそうではなさそうです。
暫く“見ていて”わかります。

最近の冷え込みで,足首だけが冷える様になったんです。
パソコンに向かって椅子に座っている時など,特にそうです。
足首ウオーマーもしていますが,それでも冷えるんです。
痛みは有りません,足先が冷えるわけでも有りません,足首だけです。
「昔の捻挫で,足首の腱が切れたままですよ,関節も痛んでますよ」
整形外科で言われています,その所為かもしれません。

「足首を温める物を捜してきたら,最近工夫した物がいろいろあるみたいよ」

と言う事で,いつものホームセンターに来ています。
二人とも“リアル女子”という訳には行きませんが,背丈の違う“女子”です。
背の低い方が盛んに手を振り,何かを言っています。
背の高い方は時に笑いながら,相づちを打っています。
“あれはどうも仕事の話ではなさそうだ”
“友達同士で盛り上がったような雰囲気だ”
“今は勤務時間だろうに,ちゃんと仕事をしろ”です。

“しまった,気づかれた”
商品を見る振りして,二人の様子をうかがっていた私に気づいたようです。
背の低い方が私の方をちらっと見ます。
そして,もう一人に何か言ったんです。
「変な爺さんがこっちを伺ってるよ,店長の回し者かもしれないよ」
とでも言ったのかもしれません。
二人は急に互いに背を向け,双方の棚にある商品の整頓を始めます。

まだまだ,気配を消すには修行が足りないようです。
                    やれこら やれこら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿