やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

県道沿いの公園は ・・・・

2019-04-27 18:58:19 | 今日のやれこら
世の中10連休
県道沿いの公園は

『キッキ! キャッ!キャッ!』

子供の声が 賑やかに・・・・



それもそのはず
この地区は
 
30年前は 田圃でも
区画整理され

道が付き 家が増え 若者が増え

それに引き換え

山裾の我が家



昭和から平成への 30年前

『キッキ! キャッ!キャッ!』

子どもの声が絶えなかった 公園が

今では

遊具は古くなり シートが掛けられ
砂場には 草が生え
遊ぶ子どもも 居なくなり



山の中と勘違いした
ウグイスだけが

『ケキョケキョケキョ』 賑やかに・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔と声 (tango)
2019-04-28 15:58:53
山の中と勘違いした
ウグイスだけが・・・・
アハッハハハ~~~♪
ウグイスを上手く撮影していますね・・
アハッハ・・・またまた声を出して笑います♪
ウグイスを見ることがでかいるだけ、幸せですよ
私も1日まで孫たちに会いません
声が聞こえないと寂しいですね、アハハハハ・・・(^^♪
返信する
tango様 (やれこら)
2019-04-28 18:06:17
樹木が茂る山の中の方が気持ち良いと思うんですが,
どうしてなんでしょうかねー。
我が家周辺は山の中とさして変わらない空気なのかもしれません。ウグイスには住人が仙人?に見えているのか??
わが家の近くに保育所が有った頃は,子どもたちの姿を多く見かけましたが・・・寂しくなりました。
返信する
Unknown (バルおばさん)
2019-04-30 21:28:42
住宅地なのに「山の中と勘違いしたウグイス」に笑って
しまいました。
でも、どこも同じようなもので我が家周辺も以前は
子供の声がうるさいくらいだったのに、いまや
シ~ン。ジィ様、バァ様(含私)の咳払いしか…
返信する
バルおばさん様 (やれこら)
2019-05-01 14:15:27
平成から令和へと御代が移りましたが,ウグイスは相変わらず美声を聞かせてくれ,辺りもいつもと同じで変化無し,テレビの中だけが賑やかです。


返信する

コメントを投稿