やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

後悔しているんです

2016-05-11 07:10:34 | 今日のやれこら
“ん? ひどくなったんかなぁ”

目の調子の事です。
PC画面を見ているんですが,
いつもの遠近両用メガネでは,小さな活字がぼやけて見えます。

ここ2,3日梅雨が来たかのように雨の日が続きます。
外に出る時間は減り,PCの前にいる時間が長いんです。

“疲れ目かな,目薬でもさしたら良いかな”



“どれが良いかな,こんなにあったら迷ってしまうぞ”

ドラッグストアーの,目薬コーナーで迷っているんです。
値段もマチマチですが,「疲れ目用,涙目用,かゆみetc」効能もマチマチです。
どれが良いか決めかねていたんですが・・・

“これだ”
決め手は,ラベルに書いて有った『眼科用目薬』です。


“ん,気分までほぐれる?”
見つけたのは,目薬売り場の隣に置いてあった「アイマスク」です。

“どうしようかなぁ”
一旦は,迷ったんですが・・・キャッチコピーに惹かれ,カゴに入れれます。
   ほっこりなごむ完熟ゆずの香り
   働き続けた目にじ~んわり
“蒸気が出て温めてくれるのか,これは良いぞ”


“ついでのついで,これもだ”
見つけたのは,PC用メガネです。
これ1本で,「PC画面」から目を守るんだそうです。

“PCのブルーライトをカット,目に良いそうだから”
カゴに入れます。


”二つまでは良かったんだけど・・・”
”三つ目がなぁ”


目薬にアイマスク,それにPC用メガネを並べて後悔しているんです。

ついでのついで,PC用メガネです。
私は,近視に遠視が加わった目なんです。
いつものメガネの上に・・・

PCメガネを乗せなくてはいけないんです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (tappe)
2016-05-11 08:27:11
PCに向かっていると目が疲れます。そんなときは座椅子を倒して少しの仮眠、アイマスクなんてものは持っていないので手ぬぐいをたたんで目の上に・・・。
 眼鏡の植えからかけられるPC専用オーバーグラスがあるのですね。だけど、目薬をさしてアイマスクをして休む、これが一番でしょうね。
 私もドラッグに行こうかな。
返信する
tappe様へ (やれこら)
2016-05-11 14:32:41
スマホやPCを長時間使うと,若い人たちでも目が疲れるようですから,私たちはなおの事影響が大でしょうね。
加齢による目の老化を抱えつつですから。
このような不都合を訴える人が多いのでしょう。目に関するコーナーの品数の多さにびっくりします。おまけにレジでは店員さんから「目薬ですっきりしないようでしたら,こちらのビタミン剤をお試しされると良いですよ」とちゃっかり薬の宣伝までされました。
返信する
白内障 (tango)
2016-05-11 18:44:11
私はパソコンはかなり使います
しかし、近眼がひどくて長い間コンタクトレンズを
使用しました
昨年末、白内障の手術をしてとてもよく見えます
しかも左と右の度を変えてメガネを全く
使わないようにしました
夜、運転するときはメガネをかけたほうが遠くまで
見えるそうですがまだ、作っていません…
眼科で度を調べるのも良いですよ??
クスリも市販より安いです
やれこら様は66歳ですからまだ手術は
高いですよね<わらい>??
私の弟も68歳で白内障の手術をしてよく見えると
言っていました
返信する
tango様へ (やれこら)
2016-05-11 21:05:10
最近,眼科ではお世話になっていません。
白内障も年相応に進んでいるとは思います。
tangoさんは手術をなさって,すっかり良くなられたんでしたね。コンタクトも便利でしょうが,不要になって楽になられましたね。そろそろ私も手術を考えなくてはいけないかもしれません。
ちなみに私は66歳ではなくて,今年68歳になるんですよ。古希までもう直ぐです。
返信する

コメントを投稿