やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

TVに齧り付いた 爺さんは

2018-09-08 18:45:33 | 今日のやれこら
夏の猛暑が 嘘の様

『シトシト シトシト』

冷たい雨が 絶え間なく

朝の24℃が
お昼過ぎには
 

暑さに慣れた 体には

「さむ! さむっ! 寒ぅー」

で 風邪ひきそう

それでも 体が寒いのは
一枚・二枚と 重ね着をして

着るもの「工夫」で 
「何とか」なるが  ・・・・・・・・


「打てぬ 打たれる」

負の連鎖

とうとう カープは
絶不調「モード」に 突入し

「今日こそは」と 中日戦
連敗ストッパーを 期待した

エース 大瀬良も

ヒット・ヒットの 猛攻受けて
 
『ノックアウト』

6回途中で 交代となって

目は虚ろの 放心状態



TVに齧り付いた 爺さんは

『ガックリ がっかり』

意気は消沈 気分も萎えて

「ハッ ハッ ハックショーン」

これでは 本当に 風邪ひきそう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い (tango)
2018-09-09 08:03:20
今朝も洗濯をすませて乾燥機にかけてきました
朝6時過ぎはとっても寒かったです
昨日、福岡の体育大会では低温症・・・?
夏と寒さのはざまで体調管理が難しい
孫宅は家族全員で風邪ひきで耳鼻科にいきました
忙しすぎて下界のニュースのチェックが
遅すぎる私なんです
今日には昼また南区の自宅に戻ります
熱がほとんど下がりました
孫も明日には包帯がとれるのではと期待しています
返信する
tango様 (やれこら)
2018-09-09 11:27:45
保育園や幼稚園に通い始めるとどうしても風邪など貰いやすくなりますね。その内に抵抗力もつき逞しくなることと思います。通い始めた頃は,保育料を返してもらいたいと思うほど休んでいたことを思い出します。
猛暑続きがいきなり秋になってしまい,体力のある高校生でもこのような事になってしまうんですから,高齢者や幼子はなおさら気を付けないといけないですね。昨夜は慌てて肌布団を引っ張り出しました。今朝も長袖がちょうど良いです。
返信する

コメントを投稿