サイヤ社長のブログ

福島県南相馬市で青果食品惣菜スーパー「Saiya」を経営しています。
新鮮な話題をお届け!

南相馬市から4月19日午前中

2018-04-19 10:00:13 | 日記
『株主総会』

昨日は午前中 原町中央青果市場の株主総会でした。

役員 改選期で 社長交代しました。

私も 役員再選でした。

震災前から 売り上げの減少が続いていました。

震災が無ければ 当の昔に 改善策 再生策 があっても良かったはずですが 震災で ゴタゴタし

原発災害で 東電から 賠償金が入ることで 赤字を補てんし 生き延びています。

補てんが無ければ 倒産か解散 のどちらかです。

それなのに なんの 手立てもせず 7年間 営業してきました。

もう 待ったなしです。

新役員がどう自覚するか 従業員がどう行動するか で、市場の運命が決まります。

大変です。やることは ひとつ ですが それがわかるかどうかですね。

午後からは 全日食の協議会 惣菜勉強会 監査 で 仙台へ。

ここでも 会長の田中さんが 今までになく 全日食チェーンの危機感を力説されました。

どこでも 生き残りをかけて 勝負が始まっています。

ただ市場と違うのは やることが分かっている やるべきことに仲間が結集している ということ。

こんな時は 強いリーダーシップが必要ですね。


副交感神経 天才整体師にも言われました。

呼吸ですよね やり方も 教わりました。

お気遣い ありがとうございます。

気持ちは若いつもりですが だんだん 身体がついていかなくなっているようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南相馬市から4月17日昼 | トップ | 南相馬市から4月19日夕方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事