サイヤ社長のブログ

福島県南相馬市で青果食品惣菜スーパー「Saiya」を経営しています。
新鮮な話題をお届け!

南相馬市から9月9日

2024-09-09 16:16:41 | 日記
『企業買収』

小さなお店にもM&Aの誘いがきます。
無視していますが なにか 勘違いかなと。
セブンイレブンが買収されようとしていますが ハワイアンズセンターが買収されそうとの話が出てきています。
円安だから?
円高の時には日本の企業がアメリカの企業やビルを買収していましたが 今度はアメリカが日本を買いにきているようです。
時代は変化しています。株価も今年は乱高下しているように 世の中が目まぐるしく変わっているようです。
政治はどうなんでしょうね。公約なのか?何か聞こえの良いような話はしていますが。
今言うのなら今までなぜできなかったのかを教えてほしい。
政権につかなければ出来ないのなら 当分無理な話では。
誰も言わないことがあります それは 国民に負担をさせるのか どうさせるのかという話。
こういうことを言える人を押しましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南相馬市から9月8日 | トップ | 南相馬市から9月12日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事