サイヤ社長のブログ

福島県南相馬市で青果食品惣菜スーパー「Saiya」を経営しています。
新鮮な話題をお届け!

南相馬市から9月6日

2024-09-06 18:24:08 | 日記
『従弟』

岐阜で病院を経営している従弟が日曜日に郡山に来るというので 妹が迎えに行って原町に連れてくるとのこと。
医師会の集まりだそうですが 福島。遠くまで来るようです。
彼にはあったのは小学生のころしか覚えがありません。
夏になると田舎の私の家に来ていましたが あまり記憶がない。
高校生の頃 自動車学校に通うのに彼の家に居候していましたが あったことがない。
いつも勉強していました。五歳年下ですが 中学校が岐阜の国立中学に通っていました。
国立の中学校があるのをその時に初めてしりました。
今では 息子 娘も医者になったそうです。
あの勉強状況を見ていると 医者になるのに あれだけ勉強しなければならないと尊敬しました。
この前 NHKの番組に出ていました。
糖尿病の権威だそうで 岐阜の町で昔から糖尿病の患者さんの追跡調査をしているようです。
最近 おふくろが 医者から腎臓が25%しか働いてないと言われました。
93歳ですから どこか内臓がおかしくなっても不思議ではないですが そういわれると心配ですね。
診断してもらいましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南相馬市から9月5日 | トップ | 南相馬市から9月8日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事