サイヤ社長のブログ

福島県南相馬市で青果食品惣菜スーパー「Saiya」を経営しています。
新鮮な話題をお届け!

南相馬市から8月11日

2024-08-11 16:45:40 | 日記
『地震 台風』

お盆に台風とは。昨年も来ましたが 昨年はそれたようですが。
福島県直撃はないようですが どうなりますか。
夜のうちに通過してくれると助かりますが。
宮崎県での地震 南海トラフとかテレビで騒ぐので 広島の知り合いの話では 水の買い占めが
始まっているといいます。
水道水は出ているのに とりあえずの水確保に皆さんが動いたようです。
確かに 備えは大事ですが 過剰反応もどうかと。
地震は日本全土 どこで起こってもおかしくないのですから 他人事ではありませんが。
毎年 地震 台風 水害 災害が起きます。
昔はどうだったのかな?
子供の頃は岐阜にいたころは 台風は覚えていますが 地震は記憶にない。
水害は 台風からの集中豪雨 有名な 飛騨川 バス転落事故 確か 佐藤総理の時。
あの時に 集中豪雨という言葉が出たような気がしますが。
今や 線状降水帯 ということのようですが 。
明日はどうなるのか 台風 それてくれるといいのですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南相馬市から8月9日 | トップ | 南相馬市から8月12日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事