九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



フライデーナイトでルアーのTaiyoさん・みっこさんと行ってきました
シーバスは初夏にやっていたのですが、今夏以降は久しぶりの釣行となりました。
オープンエリアのデーゲーだとフライはかなり苦戦しますので、やはりナイトのほうが確実に魚と出会えるチャンスが高いです

4ヶ月ぶりにシーバスの引きを楽しむ私です

久しぶり!

数はかなり出ました
爆釣状態!


この時期この海域では20センチ前後のコノシロに偏食する大型シーバス狙いです
が、私はコノシロが釣れるだけでした(×_×)

みっこさんがコノシロエリアで釣った良型です
お見事!


ややオープンエリアの薄暗い場所ではTaiyoさんにも良型が!


フッコクラスも御二人も入れ食い!


外灯や大型船周りではフライに次々と襲いかかります

1キャスト1フィッシュ状態






サイズは上がりませんでしたが、数釣りが楽しめました
以前から試してみたかったフライの改良版を投入し、大幅なフッキング率の向上が実証出来ました!
今後はこのコノシロエリアやオープンエリア攻略が課題です

初冬のナイト、雨は写真撮るのも厳しいです
しかもこの雨で携帯が(×_×)機種変更を強いられました
今度は防水モデルにしました(^^ゞ

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« C&Fデザイン ... 吉野ヶ里公園 »
 
コメント
 
 
 
たくさん釣れましたよね~ (Taiyo)
2008-11-30 04:41:25
確かに前回よりかなりフッキング率高かったですね
前回は「あら~あら~」と言われてましたから
今回は当たったらほぼフッキングでしたし^^

あとは、大型シーバスのコノシロパターンに対応する
フライの開発が急務ですね!

コノシロをかけずに、シーバスに食わせる
次回も楽しみです♪
 
 
 
お疲れ様でした (shallowriver)
2008-11-30 20:32:40
相変わらずサイズアップが課題ではありますが、先日試していないもうひとつのウェポンがあるんです。
パチパチ(謎)やってると、なんだなんだと唖然とするかもですよ(爆)
近いうちに試してみたいです。もちろんオープンエリアで
 
 
 
Unknown (takapon)
2008-11-30 20:54:14
相変らず楽しまれてますね~
今度はこうとflyを改良して
思い通りの釣りが出来ると最高ですよね!
流石です!!
 
 
 
takaponさんへ (shallowriver)
2008-11-30 21:03:12
どうもサイズがですね~(×_×)
flyの醍醐味の一つであるプロセスを楽しむという点ではハマリました。
この手のフライ、シイラ等にも良いかもですが、強度は?です(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。