九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



釣行を支えてくれるSG9C

先日、2回目の車検を迎えました。前回は整備は何もしないで通しましたが、今回は消耗品を少し交換しました

・ブレーキパッド前後交換 エンドレスNS97
・クーラント交換
・ブレーキオイル全交換(DOT4)
・クラッチオイル交換

ブレーキパッドは今回は要交換でした。
スバル純正のブレンボ用だとめちゃめちゃ高いので、実質をとって、昨年出たばかりのエンドレスNS97に換装。純正ブレンボ用は価格相当のモノかは非常に疑問だと思っています。S402についている6potブレンボは良さそうです。
NS97のインプレはまだアタリが出てないですが、泣きやダストは少なく、効きも初期から良さそうですよ。後日また報告します。



車検は腕前抜群の弦蔵さんのお店に依頼、エンジンルームまで綺麗になりました。




SG9C、次はいつ買い換えるかわかりませんが、まだまだ釣行を支えてくれる快適な脚として頑張ってもらいます!
釣行費に湯水のように使っているので、維持するのが精一杯ですがほんの少しづつ進化するでしょう(^^ゞ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« シーバスの餌... 節分の日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。