九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



筑後平野のクリーク地域で生まれ育った私ですが、昔はルアーで狙ってました。懐かしいです。
フライでいろいろやって、やっぱこれも釣っとかないと思うようになりました
「灯台下暗し」
超地元の魚、ファイターです。

思い出に浸りながら先日ちょっと下見に行きました。

本命は確認出来ませんでしたが、フナがたくさんいて、生命感溢れる雰囲気でしたので期待出来そうです。




その後、バスブームになりクリークにはラージマウスも入ってるようですが、違うんです、悪趣味なほうのです(^_^;

そのうちドーンとお見せ出来るよう頑張ります!(目をそらさないようにして見て下さいね)

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 筑後川花火大会 ハイボール ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (GYUDO)
2009-08-08 11:47:24
いいですね~!
クリークのターゲットと言えば“アレ”ですね!
一昔前(二昔前?)に比べると、数は少なくなったようですが、圃場整備がほとんど終わって、また増えてきているようです。

クリークには秋風が吹き始めるとヘラブナ釣りに出かけますが、時折“ヤツ”を見かけます。

釣行の際は是非声を掛けてください。
私も是非釣ってみたいので・・・。
よろしく!です。
 
 
 
GYUDOさんへ (shallowriver)
2009-08-08 20:14:53
こんばんは、どうも。

雑魚系の私としては地域的に一番身近なこのファイターもフライでやっとかんといかんと思いました~(笑)

調査後、ご案内しますので是非一緒にm級を狙いましょう!
 
 
 
ガイドお願いします (Taiyo)
2009-08-09 16:52:05
僕もラー様に再び会いたいです(爆)

物持ちはグリップで挟めますかね

あの口に挟むとこあるかな~(笑)
 
 
 
Taiyoさんへ (shallowriver)
2009-08-10 12:40:51
グリップとか使っちゃダメですよ(^_^;

という私も昔子供の頃は手持ちしてましたが、大人になった今は自信がありません…

現在、調査してデータ収集中で、昨日は外れでした(×_×;)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。