九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



新聞によれば私が行った日の人出は23万人とありました。唐津くんちが30万人、今月中旬一般公開予定の九年庵も延日数だとかなり入るので、11月の佐賀県といえば観光月間という感じですね。
4・5日のバルーンフェスタは毎年恒例の夜間繋留「バーナーオン」もあったので、昼間は通常飛行を見て、夜までの時間は、例えば有明海、東与賀のシチメンソウの紅葉を見に行って時間をつぶされた方も多かったようです。
当日会場では遠くはどこから来られたかということでインタービューされてましたけど、私が聞いた範囲では仙台の方がいらっしゃったようです!
バルーンフェスタは数年おきに見に行ってますけど、年々いろんなイベントが増えており、演出も多彩です。
個人的な感想ですけど、会場までは電車のほうがはるかに便利だと感じました。駐車場は遠くにあるのでかなり歩かないといけませんし、臨時駅はメイン会場のほぼど真ん中にあり、アクセスは容易で臨時電車も多いです。しかし、混雑する方向、行きだと下り、帰りだと上りの電車内及び駅はかなり混んでいるようです。私は行きが車、帰りは電車で混雑する方向と逆の方向に帰りましたので空いてて快適でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 佐賀インター... 佐賀インター... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。