九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



自宅PC環境が未だ復旧せず、休日の投稿ができずにいます。
注文している22インチモニタがなかなか届きません。

さて、先日オフショア出動しました。この時期、この海域ではシイラ達がアゴを追ってたくさん集まっているはずなのですが…


アゴ漁の引き網大船団でしたが…
例年この時期から本格的に漁が始まるのでしょうけど、私達の船の走行中のトビウオの量をみればそんなにいなかったです。


潮がぶつかり、波が立っている場所での釣りでも、Taiyoさん、瀬戸口弦蔵さんのルアーへのアタックが見られず、魚っ気はありませんでした。


天草灘以外でのオフショアの瀬戸口弦蔵さんです!いつもの夏シイラコスチュームでの乗船です。

帰り湾内を叩いてみましたが、ここも魚っ気がありません。海水が白っぽくなっていたので、このところの高水温でのプランクトンの異常発生等が考えられます。
こういう潮の色の状況だと、渓流での白い工事濁りと同じように、釣果はほとんど期待出来ません。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« シーバス ボ... PC組み立て... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。