九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



なかなかふんぎりがつかずに半年以上自宅で眠っています…

3万円前後で取引されている「芋焼酎 森伊蔵」はプレミアム焼酎の代名詞です。

10年以上前は蔵元の電話抽選方式でたまに当たった(定価購入権)という人が身近にいましたが、今ではこの販売方式はまだあるんでしょうかね。

2年くらい前に飲んだ時は、確かに高値取引に納得する味でした。口当たり、拡がる香り、アフターがなんとも言えないですね。
私個人的にはこの値段出すなら17年以上のシングルモルトが良いとは思っています。

このまま眠らせてもどうしようもないので、良い事があった時(例えば大物が釣れたとか、仕事で良いことがあったとか)にでも開けます(笑)

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 健康第一 雪 ブルッブ... »
 
コメント
 
 
 
森伊蔵 (hiro)
2010-01-09 12:59:44
こんにちは。

電話抽選方式は今でもあるみたいですよ。知人から聴きました。

森伊蔵は昨年所有していたのですが、
飲む勇気がなくてオークション出品してしまいました(^▽^;)。
確かに高値で落札されました。ビックリしました。

今年は村尾と魔王が福袋に入っていました^^。
飲むべきか・・・ 迷ってます。
 
 
 
hiroさんへ (shallowriver)
2010-01-10 07:43:35
今年もよろしくお願いします。

電話抽選、まだあるんですね!5~6年前からほとんど当たらなくなったと聞きますが、かなりの競争率なんでしょうね。

酒は飲んでなんぼのものでしょうから、是非のみましょう(笑)
 
 
 
そうなんですね!? (Taiyo)
2010-01-10 21:31:28
サ○リ○の酒屋さんに2万円ぐらいで置いてあって高いな~と思いましたが
普通に売っていない焼酎だなんて知りませんでした(笑)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-01-10 21:35:29
shallowriverさん


本年度もよろしくお願いします。
ぜひ釣りにご一緒させてください!
色々と教えていただきたいです!


>酒は飲んでなんぼのものでしょう


そうですね(^▽^;)
正月から飲み過ぎなので、ちびちび飲んでいこうかと思います(笑)



 
 
 
Taiyoさんへ (shallowriver)
2010-01-11 07:46:58
今の店頭ベースで2万円だったら安いかもです(笑)
だいたい3万円くらいが多いですが、10年くらい前で1万円弱だったですね。

電話抽選で買えると送料込みで3000円くらいだったと思います(定価ですね)

私の焼酎の基本は定価購入して飲むことです(笑)
 
 
 
hiroさんへ(2) (shallowriver)
2010-01-11 07:48:03
機会があったら渓流にご一緒しましょう!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。