九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



土曜日ちょっと行ってきました(笑)



現地でamekkyさん、チャオさん、takaponさんという精鋭部隊と合流です!


とりあえずお決まりの本カツオ

チビマグロ
あと、シイラも釣れました。

これらはパヤオではよく出てくれる魚種ですね。

水深60m以上で魚探に写る魚はたくさんいたのですが、渋かったです…今が大型のシーズンなので釣船が多くなかなか浮いてきません。やる気のある魚は鼻面近くにある餌を食いつくみたいで、フライの私達にあまりにも厳しい状況でした。餌釣りの船は良いサイズが結構釣れていたようですよ。

昨年晩秋は釣り人は他にいなかったので、よく浮いてきてくれましたが、この時期はやはりプレッシャーが高いのかもしれません。

今日の釣りは強風高波で中止になったので、帰宅し現在の時間にブログをアップしております。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 防水デジカメ 日常 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (takapon)
2010-05-23 22:14:55
今回は不完全燃焼に終わってしまって申し訳ないです。う~~~ん
でも、これに懲りずにご一緒しましょうね!

あ、それと写真有難うございます。
本当はわたしがしないといけなかったことなのですが
余裕が0・・・すいませんでしたm( )m
 
 
 
Unknown (Taiyo)
2010-05-23 22:34:34
今時期は、こちらが雨だとそちらは晴れですもんね
新コンデジでの撮影なんでしょうか?
頑張って楽しんできてくだしゃい^^期待しています。
 
 
 
takaponさんへ (shallowriver)
2010-05-24 17:42:36
いろいろお世話になりました。

良いサイズはなかなか浮きませんでしたが、いろいろと勉強になりました。ありがとうございました。

また行きますのでよろしくお願いします!
 
 
 
Taiyoさんへ (shallowriver)
2010-05-24 17:45:26
画像はサイバーショットTX5で撮ったものです。
かなりインテリジェンスですね!

記事は帰宅してUPしたものですよ(^^ゞ
 
 
 
Unknown (amekky)
2010-05-24 20:55:42
お疲れさまでした。

天気はどうしようもないですけど1日だけでも出れて良かったです。
デカイの浮いていましたけどね(船長曰く30kgクラス)惜しかったです。
今まで50回程フライでパヤオに行きましたが
これまでで一番大物の雰囲気がありましたよ。
パヤオでのフライは運の部分も大きいので今回は掛かりませんでしたが状況はかなり良かったと思います。通常は餌釣り(フカセ)でも良いサイズは釣れないものです。

またご一緒しましょう。
 
 
 
amekkyさんへ (shallowriver)
2010-05-25 07:34:25
今回もまたお世話になりましたm(_ _)m

大型小型のナブラもあり活性自体は良かったですね。
そのうちきっと良いのが出てくれるでしょうから、何回か通うしかないですね!

またよろしくお願いします!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。