九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



昨晩ちょっと行ってきました。

げんごろうさん、Hさんと3人で今冬シーズン最初のナイトボートです。

ポイントに着くといきなり水面が賑やか!

すかさずキャストすると、いきなりヒットしました。SAGE Xi3 #8入魂です
このロッド、とてもよく出来ていると思います。キャスト時のパワー感と軽快感の両立、さらに魚がかかった後のリフティング能力も高次元にバランスされていると思います。

場所移動し、アジを追加

そして、げんごろうさんには何かジャンプする魚がヒット!


ヒラセイゴでした!


さらに場所移動
昨シーズンからセイゴフッコが爆釣している場所です。
到着した時は静かだったんですが、潮が動き始めるとボイルだらけ!


またまた作業の釣りに…
と言っても一番釣れた時ほどの活性ではありませんでしたが、3人で交代しながら適度に爆釣という感じでした。


フライがボロボロになっても釣れます。


サイズは小さいのですが、狙ったアプローチに応えてくれるセイゴ君達と楽しく遊べるので、こういう日常の釣りの楽しさはやっぱ基本だなあと感じました。

さてさて、コノシロパターンの大型狙いは時期的にまだのようなので、来月かどうかわかりませんが、始まったらすぐに撃沈しに(笑)今シーズンも出動したいと思います

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 正八郎うどん... 胡麻焼酎 月... »
 
コメント
 
 
 
開幕 (yama)
2009-12-04 12:50:38
ついにナイトシーバス開幕ですね。
画像を見るとこのエリアの独特の雰囲気が伝わってきて、ワクワクします(笑)
サイズアップを目指して、今シーズンも参戦します。
 
 
 
Unknown (H)
2009-12-04 14:46:47
先日はありがとうございました。
初めの船でのキャストにとまどい、まともに
キャストできませんでしたが、もうちょっと
キャストの練習します(笑)また誘ってください。
 
 
 
yamaちゃんへ (shallowriver)
2009-12-04 17:45:43
分○○の帰りとかにどうね(笑)
今年はyamaちゃん以上のサイズを釣るけんね(^_^;
 
 
 
Haさんへ (shallowriver)
2009-12-04 17:53:53
コメントありがとうございます!
一昨日はお疲れ様でした。
昨年げんごろうさんからHaさんのお話を聞いてましたが、ようやくご一緒出来て嬉しかったです。

多分、頻繁に出動(笑)すると思いますのでまたご一緒しましょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。