九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



この記事を投稿しようとログインしたらシステムから「ブログ開設から4102日」と表示がありました。
11年以上の月日、ある意味感動ものですね!前置きはこれくらいにして本題に進みます。

前回のチヌ釣りの後はオフショアキャスティングシイラを予定してましたが、台風のため中止になりました。

何か釣りたいと思ってたところ、盆前にTaiyoさん(操船)からのお誘いがあり、この時期恒例のシーバスのクルクルイワシボイル狙いにオフショア出動しました。

いつもの場所に到着すると、水面に激しく出てました。ボイルの方向に向かってキャスト、ゆっくり誘うとフライに反応、フッコ・セイゴクラスながらもキャッチできました。


その後3連発で出ましたがフッキングしませんでした。なぜだか悩みながらしばらく釣っているとフライの異変に気が付き(^^ゞ直して2投目に下からドボンと食い上げました。

フッキング!
ロッドに重い感触、エラ洗いでジャンプすると良型というのがすぐにわかりました。

慎重にファイト。ロッドはK・Bullet SP#8 沢山のシーバス、チヌ、サワラをキャッチした思い出のロッド。

頭の向きと逆の時に無理に引っ張るとフックオフする可能性が高いので慎重に慎重に寄せ、エラ洗いジャンプもかなりしましたが、ボウイング等で耐えながらようやく歓喜の瞬間を迎えました。


一応自己記録更新でした。イワシを飽食をしているのでナイスプロポーションな魚体。

ルアーのTaiyoさん達を凌駕する釣果となりました。クルクルイワシボイルにはフライがばっちり合いますね。
今回また自信を深めました。

今から来年が楽しみです♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ウェーディン... オフショアキ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。