九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



先日コバンザメが釣れた時の他の釣果です。K・Bullet SD1604-#12/13で流れの向こうまで遠投して、リトリーブして流れに入った時にガツン!小さいですが、トレバリー!このロッドでもなかなかのファイトを楽しませてくれました!

このロウニンアジ、幼魚から若魚の段階に移っているような特徴が出ています。


カスミアジも釣れました。色がなんとなく綺麗です。


オキザヨリまで…良いサイズだったので、なかなかのファイトでした。エアロシューターが全部出るまで走りました。

年内もう一度、再リベンジしようと思っています。


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« ダブルハンド... 今年の釣り納め »
 
コメント
 
 
 
まさに南国 (Taiyo)
2007-12-24 12:58:30
カスミが釣れるとは温暖化の影響でしょうか?
ダッツんだがデカイ!僕もメータークラスまでかかったことありますが
これは太いのでかなりウエイトありそう!
しかも青い斑点があるのでダツでも違う種類かも?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-12-24 21:43:41
ガッツリフライを食っているカスミアジはカッコイイですね。
ここ数日、忘年会続きで釣りに行けてないのでshallowriverさんのブログを見るとメラメラしてきます(^^;;。
今年中にもう一回釣りに行けるかな!?って感じです。
 
 
 
Unknown (ひろ)
2007-12-24 21:44:27
↑コメント、名前入力忘れてました(^^;;
 
 
 
Taiyoさんへ (shallowriver)
2007-12-25 04:15:58
おはようございます。
ロウニンが今後サイズアップが課題なんですが、日頃の行いが悪いせいで、私が行く日はなかなか良い群れとは遭遇しません(×_×)
最初ダツかと思いましたが、口の長さと青い斑点、尾びれの形状でオキザヨリのようです。
シイラみたいな引きで楽しかったです

年内釣りおさめということでそのうちまた…
 
 
 
ひろさんへ (shallowriver)
2007-12-25 04:19:03
おはようございます。
釣りに行く癖がつくと、逆に行けないとストレスになってしまうから困ったもんですよね(^_^;
年末時間を作ってお互い良い釣りで今年をしめくくりましょうね!
 
 
 
Unknown (ひろ)
2007-12-25 21:27:07
>shallowriverさん

平日に釣りに行けるのが羨ましいです!

お魚の引きを味わっていない日が相当続いていますよぉ~σ(^_^;)アセアセ...

そんな事してるうちに今年もあとわずか・・・。

年が明けたら渓流解禁に向けての準備ですよね。

今年こそは・・・初エノハです。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。