九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



昨日、久留米市城島町で開催された「城島酒蔵びらき」に行ってきました。
(FBを先行投稿しております)

当日、OKさんとは事前に連絡してましたが、現地で明太子さんとも遭遇。

江戸時代からの歴史がある城島町の日本酒。
私の生活圏そのものの地域でもありますから、焼酎党ではありますが、日本酒を楽しみたいと思いました。
写真は角打コーナーです。500円でしたが、つまみ食べ放題で、酒は2合くらいありますので、凄く割安感あります。


メインイベントの飲み比べ、6種を500円で飲めますので、これだけでも日本酒は特に弱い私にとってかなり酔いが回りました(笑)
30種類くらいありますので、全部飲んでしまうには5~6回チケット買わないといけません。そんなことをしたら
弱い私は…

花の露だけはお世話になってますから(謎)、しぼりたての吟醸酒買いました。

帰り道に寄った「杜の蔵」、感激ですね!

帰宅後早速「花の露」吟醸酒頂きました。素晴らしい香り、美味しかったです。

来月は鹿島市の酒蔵びらきありますから、これまた出動したいと思います!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 芋焼酎 薩摩茶屋 業務多忙 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。