九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



私が約29年前に東京駅で撮影した写真です




スピードの時代に翻弄された寝台特急

この「スピード」の時代が今の経済をそのまま表していると思料します

専門職業家として経済分析をやっていくと、今の時代の発達したツールによって便利になった反面、いろいろな弊害も見えてきます

話はそれましたが、わたしにとってとても懐かしい画像でした(^^ゞ




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« コノシロラウ... ふるさとわら... »
 
コメント
 
 
 
さらばブルートレイン (Taiyo)
2009-03-14 21:58:37
僕は佐世保出身なので、寝台特急「さくら」の始発駅。
東京は終着駅なので乗り過ごすことはなかったです(笑)
京都までは「あかつき」がありましたが、どちらも廃止。
「さくら」は九州新幹線として名前だけ復活するみたいです。
 
 
 
Taiyoさんへ (shallowriver)
2009-03-15 20:38:34
さくらありましたね!この「はやぶさ」撮った時「さくら」も撮りました。
この青い機関車は本州しかなかったので東京駅で撮りたかったんです(笑)

電車の旅は情緒があるので大好きです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。