九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



12月1日から民放で地上波にデジタル放送が開始されました(九州)

夏に液晶で地デジ対応のAQUOSを買ってましたけど、今回でようやく液晶テレビの画質の本領発揮という感じですね!

接続は特殊なアンテナがいるかとおもいきやVHFでOKでした。マンションの共同アンテナで問題なく写りました。

むちゃくちゃ綺麗な放送です。きっと地デジ対応ナビなんかも綺麗な画質なんでしょうね。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 師走 NZ! »
 
コメント
 
 
 
いつ買うか? (不死身のスバリスト)
2006-12-04 01:08:26
中途半端に2年ほど前に買った液晶テレビ、地デジ対応に追加で機材を買うか、いっそ対応機種に買い換えるか、とりあえずアナログ放送が続くうちはこのまま行こうと思ってますが、世間のみなさんはどうするんだろう? ある時点から雪崩をうって変わっていくんだろうな。
と、話はかわりますが、埼玉界隈のオートバックスでは最近フューエルバンクEVOなる燃費向上グッズの販売にやたら力を入れてます。構造はホットイナズマとかの類のバッテリーから車体にアースを引く途中にコンデンサがついたようなものです。とあるSABの店員にいたってはつけない人は馬鹿とでもいうような言い振りで少々不愉快になったりして、、、が元来低速スカスカのGDB前期型オーナーは低速トルクアップの手段には常日頃飢えているわけで、、、、結局付けてしまいました(笑)
効果のほどは後ほどご報告!!




 
 
 
電気もの (shallowriver)
2006-12-05 03:38:06
不死身のスバリストさんおはようございます。レスが少し遅れましたすいません。
地デジって、画面のノイズが無いし、発色も良いし、天気予報とかはデータ連動画面で平行して見れるので既に病み付きになりました。
電気もの、ガソリンの値上がりでまたまた燃費向上グッズとして流行りましたよね。電圧を上げるものなんでしょうか?インプレよろしくお願いします。
でも不死身のスバリストさんのGDBはかなり低速出てるんじゃないですか?
九州は数日前から激寒です。ターボには良い環境ですね。
 
 
 
なるほど (Taiyo)
2006-12-05 21:41:03
そんなにキレイに映るんですね。
家にはまだ無いです(涙)
この話を聞いて検討してみようかな?
たぶん来年ぐらいには買うかも?
お国主導で業界ぐるみのテレビ革命にはちょっと疑問がありますが・・・

 
 
 
綺麗です (shallowriver)
2006-12-06 03:58:08
Taiyoさんありがとうございます。
こうなって来るとBS放送とは一体何という感じですよね。
確かにアナログ放送の終了日まで作ってしまうのはどうかと思いますね。
ただ、番組替える時のレスポンスが悪いです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。