九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



鳥栖市の文具屋さん「文具でぶんぐ」で見つけた地元杉で作ったものです。
同じデザインでボールペンとシャープペンがあります。
シャープペンを衝動買い的に購入しました。この木目見るだけで落ち着きますよね。

この杉の産地は福岡県行橋地区とのことです。他に「佐賀」「大分」「長崎(ヒノキ)」「熊本(小国)」版もありましたが、在庫はボールペンとシャープペンが各1個なので品数が少ないです。
一応福岡県民なので福岡杉を購入。全部の産地でこのような色です。他に薄い色としては長崎産ヒノキ版がそうでした!
地産地消の良い取り組みだと思いませんか。

2100円/本と結構な値段ですが、人の移動が活発化するこの時期、故郷を離れる方に古里ギフトなんかで使えそうですね。 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« やまんどん ... ボートシューズ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。