九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



ちょっと昨日KOさんと行ってきました。

ソルトフライの課題、オープンエリア



点の釣りだとなんとか釣果は残せますが、ルアーフィールドにどう挑むか

ボートFFで外海に出る場合、一番確実なのは魚礁

その次はナブラ打ち

またその次はシャローでのストラクチャー狙い、だと私の浅い経験で今のところそう思います



ルアーのようなアピール力とアクションでリアクションバイトが取れれば広範囲に集魚出来ます。実際昨日もそうでした。
大型シーバス、大型真鯛!!!

いや~凄かったです

めげずに頑張ります!



おお、良いナブラと思いきや

なんとイルカナブラでした(;>_<;)

今の季節、イルカがいるとは、温暖化ですね~



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 花粉症発症 黄砂も飛散 »
 
コメント
 
 
 
FFで今年こそ (Taiyo)
2009-02-09 22:33:30
釣れるパターンをつかみたいですね

きっとルアーにはない釣れる法則があると思います。

今はまだ暗中模索ですが
 
 
 
Taiyoさんへ (shallowriver)
2009-02-10 15:22:35
FFは目があまり良くない魚には基本的に厳しいですよね~

船乗る時、FF+ルアーキャスティング+ジキングの3本立で臨めば魚の顔は拝めるんでしょうけど…

それが出来ない私のようなフライオンリーは必然的に釣れない日が多くなります(。>0<。)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。