九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



娘からグミをもらって食べていたら何か変な噛み具合…

グミに金属が!

そんなことはない

こっ、これは、歯の治療の

なんと約15・6年前に治療した奥歯の被さりが剥がれて

この時ばかりは後悔の念が先走ったのですが

数時間後、歯科医院に行ってびっくり

神経を抜いた根のところに、当時治療の綿(当時としては普通の治療だったそうそうですが)が残っていて、これが炎症を起こして根の上部から腫れていたとか!

もしかして、昨年秋から鼻の後ろ側から出る鼻水、耳鼻科に行っていろんな検査しても首をひねられるだけで何も解決出来なかったのですが、耳鼻科レントゲンでの腫れ場所と今回治療の歯の根の上部が場所的にピッタリでした。

今日消毒等やってもらってますから数日すると答えが出ると思います

いろいろと不具合が見つかったし、今回良い機会だったということで娘に感謝感謝(笑)

皆さん、歯の定期検査もお忘れ無く

そもそも、歯の被さりがある方はハイチュウと硬いグミは止めておきましょう(笑)

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« H21年プロ野... ボートヒラスズキ »
 
コメント
 
 
 
ドクターN氏なら (Taiyo)
2009-04-06 23:10:57
抜かれています(爆)

これでスッキリするといいですね^^
 
 
 
Taiyoさんへ (shallowriver)
2009-04-07 06:33:02
Nさんそうなんですか!(笑)

あと、以前から保留にしていた親不知もどうにかしないと…痛そう
 
 
 
Unknown (takapon)
2009-04-07 10:32:52
歯が不具合になると憂鬱になっちゃいますよね~
パヤオ釣行前にしっかり治療せねばデス(笑)

私も歯が割れてしまい、食事がまずく感じます 泣
治療してもらわねば~~
 
 
 
takaponさんへ (shallowriver)
2009-04-07 18:44:26
近くならもちろん治療に馳せ参じますが…ご勘弁ください(^^ゞ
takaponさんも歯に不具合ですか!
もしかして鏡見ながら、ご自分でとか
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。