九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



業務用も含めていろんなソフトの毎年のバージョンアップにお付き合いするのも費用的に厳しいので(×_×;)、2年を目処にV-UPをしています。

画像関係はフォトショップエレメンツを使っています。
2年前からV6.0を使っていて、昨年のV7.0はパスして今年のV8.0のダウンロード版を購入しました。
機能的に6.0と比べるとだいぶ進化しています!

写真のサイズ別切り抜きなんか、適当に切り抜くとプリント時にLやDSCに合わないので苦労していましたが、8.0ではメニューでサイズを選んで切り抜き出来るのが嬉しいです!

ソフトといえば、Windows7をどうするか検討中です
proffesional版のXPモードがどれだけ機能するものなのか興味あるし、今のVISTAでも比較的高スペックのハードウェアを使っているので全く不具合は感じないのですが、新しいソフトはすぐ使いたくなるんです(^_^;

OSをバージョンアップすると、最近のソフトは連動してバージョンアップしないと動かないのが多いので困りますね…


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« セイルフィッ... サーフ徘徊 »
 
コメント
 
 
 
ウルトラな7ですね (Taiyo)
2009-11-02 03:08:16
あちこち問合せしましたが、パソコンの環境アップさせて7をインストールするより

7装備の新しくパソコン買いなおしたが安いみたいで

周辺の7対応ソフトも入っていればそれもありかな~と

何しろVISTAが重くて不評で普及しなかったので

軽いと言われる7が、XP並みの普及をみせてくれるか注視しています
 
 
 
Taiyoさんへ (shallowriver)
2009-11-02 06:11:58
最近の製品版PCは最初からメモリーが4GB搭載されていたりして、ある程度高スペックですよね!
windows7、資金繰りでき次第proffesional版にアップグレードしようと思っています。
今でも十分なんですが、ついでにCPUのみパワーアップさせる予定です。

アプリケーションが頭痛いですけど、XPモードに賭けてみます(^^ゞ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。