九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



今日ほんのちょっと行ってきました(笑)

このところの強い日差しで河川の水質は悪化したのが原因でしょうか、浮きチヌはほとんどみられななかったです。1週間でこんなに状況が変わるとはですね。
魚影自体も少ないし、岸際をガリガリしている個体がほとんどだったので、サイト戦に特化しました!

会心のコースにフライが入ると、吸い込むのが見えました!
ヘリオスでファイト、かなり抵抗したため引きを楽しめました。

オーシャングリップに入魂です。


サイズは46センチ、重量も十分でしたが、相変わらずハカリを車の中に(笑)


続けてヒット、しかしよく見るとこの魚はスレでした(×_×)

朝はそんなに早く行かなかったので、あまり釣る時間がなく、10時過ぎたら太陽も高くなりダメでした。フライを見るだけチヌは散ります。
強烈な日差しのため12時過ぎに納竿としました。
バフも付けて完全武装だったので今日は多分日焼けは殆どしていませんが、既に真っ黒なので、いろいろと冷やかされます…

とりあえず初期目標は果たせたので良かったです。




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« オーシャング... ワクワクどきどき »
 
コメント
 
 
 
Unknown (okaniccorito)
2010-07-22 22:11:14
うわっ、またまた立派なクロダイが・・・

こちら少し萎え気味です。

あまりにも釣れません(泣)

でも、釣れるまでやります(笑)

グリップ、格好良いですね~僕も欲しいな~
 
 
 
okaniccoritoさんへ (shallowriver)
2010-07-23 11:49:47
なんとかギリギリのところで釣れましたが、猛暑で水質も低下し活性は低く厳しいです。

チヌ釣りにフィッシュグリップは必須だと思いますので、okaniccoritoさんも機会があったら是非仕入れて下さいね。

まだまだお互い頑張りましょう!
 
 
 
おめでとうございます。 (腹人)
2010-07-23 12:40:38
オーシャングリップ入魂おめでとうございます。自分も買って初めてキャッチする時は、魚が途中でバレないように祈りながらランディングしました。最近わけあって釣りに行けないのですが、ぜひまたご一緒させてください。
 
 
 
腹人さんへ (shallowriver)
2010-07-23 20:21:38
ありがとうございます。私も腹人さんの真似しました(笑)
是非またセブンでご一緒しましょう。今の時期、セイゴフッコ狙いでもいいですよ!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。