九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



昨晩、近所のKUちゃんとちょっとナイトシーバスに行ってきました。

今年の定番コース、通過途中にアジをやるのですが、今回は良いサイズが出ました
船長からも良い玄ちゃんアジと喜んでもらえました


メバル混じりで2ケタ釣れたところで湾奥のセイゴフッコポイントへ移動
だいたいこの場所は爆釣するのですが、今回はボイルも散発であまり生命反応ありません。





ちょっと場所移動するとボイルだらけ!
いきなり一投目からきました


Kuちゃんも私も次々とヒット!

またまた作業の釣りになり写真を撮る暇がありません。


最後の場所でたくさんのセイゴ君から遊んでもらえました。
やはりこういう日常の釣りはとても楽しいですね。

いいよいよ年末モードに入りいろいろ忙しくなりますので、これが私の今年最後の釣行となり、心置きなく終了できました。

来年も1月いっぱいは仕事関係で時間がとれないため、コノシロパターン開幕に合わせて活動再開の予定です

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 雪 ブルッブルッ 餅つき »
 
コメント
 
 
 
Unknown (takapon)
2009-12-25 08:18:30
おっしゃるとおり日常の釣り楽しめると
最高ですね~。
コノシロパターン開幕
記録更新楽しみにしていますよ~♪
 
 
 
Unknown (腹人)
2009-12-25 16:49:16
自分も関門コノシロ参戦です!
ルアー一式揃えちゃいました(笑)
セブンの真ん中でも投げられるので、
2刀流でいこうかなと(笑)
 
 
 
takaponさんへ (shallowriver)
2009-12-25 17:39:07
9月の遠征帰還後は雑用が増えて日常の釣りがめっきりと減ってしまったのでなんか寂しいです(×_×;)
コノシロパターンは修行のような釣りですが今冬シーズンもなんとか出会いがあればと思っております。

来年のツナ戦は気合いいれますよ~
 
 
 
腹人さんへ (shallowriver)
2009-12-25 17:43:00
アジ、刺身で食べたんですがめちゃめちゃ旨かったです!豊後水道のに引けをとりませんね。
今、サイズも良いですから是非行ってみて下さい

しばらく仕事に追われてますので釣り出来ませんが、来月後半はぜひご一緒しましょう。

コノシロパターンをルアーでやると、あまりの釣果の違いにフライでやる気は起こらないと思いますよ~(^^ゞ
 
 
 
いいアジですね! (Taiyo)
2009-12-25 22:59:54
関門シーバス開幕が待ち遠しいですね~
今年は東京から取材陣を交えて参戦予定!
すべてはコノシロ君が集まりしだいですけどね(笑)
 
 
 
Taiyoさんへ (shallowriver)
2009-12-26 19:41:35
今年はコノシロの付き具合がイマイチみたいで、年明け、産卵後にコノシロが集まってくれることを祈るばかりですね
taiyoさんのご活躍楽しみにしております!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。