九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



今までアメ以外の写真を出してきましたが、今回はいよいよ本命のアメマスです。








Yさんのヒットの直後に私にも来ました。並べて撮ってみました。


今回私の最大サイズでした。よく太っていると思います。


実はもっとデカイのも掛けましたが…サクラ釣った後だったので気が緩んでいたのでしょう(×_×)ダブルハンドの典型的なランディングミスをおかしました。完全に足下まで寄せた後、差し出したネットの前で走られ、ラインのクリアランスをとっていなかったので、ティペットがぶちっ!と鈍い音とともに鼻曲がりの立派なアメマス君は沖へ走っていきました(^^ゞ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ちょっと旅し... 吉塚うなぎ屋... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。