九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



コントロール出来ないくらい大型サイズの走る魚を狙うとなるとバッキング量も増やさないといけません。

一般的にメーカーのバッキング量表示は30LBが多いと思いますが、このバッキングだとやや太い割には強度も強くなく、量もかせげないので私はPEを巻いています。

PEだと、どの号数がどれくらい巻けるかなかなか判らないと思うので、同じリールを使う方の参考になればと思います。



ティボーガルフストリーム
メーカーの表示は30LBmicron300yds+WF12になっています。

私が巻いたのは、PE5号400m+
monic GSP skyline Tarpon WF12F

上記写真のクリアランスです。ひっかかりもなく入りました。

こういうことをする時っていろいろと空想が膨らんで楽しいですね(^^ゞ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 長崎バイオパーク CLEAR CLEEK... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。