九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



最近、特に福岡ではハイボールが流行っているらしい

という話をよく聞くので、今日博多駅界隈に行ったので久しぶりに飲んでみました。

原酒が普通の角瓶ではなくてシングルモルトだったのですが、普通のソーダ水割りで飲んでみました。

ん~根っからのモルトウィスキーファンとしては、どうも違和感がありますね
むしろ、サイダーのようなもので割ったほうがいいんじゃないかなあと感じます。

ワイン、焼酎ブームが落ち着いたので、次はハイボールという話になっているようですが、ビールの変わりにハイボールは良いと思います。

今度はブレンディッドウィスキーをサイダー割りで飲んでみます

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 月の峠 ~季... どんぐり村に... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (tpbum)
2009-08-02 20:59:01
ちょうど今ハイボールを呑んでたところです(笑)
学生の頃良く呑んでましたが、最近CMで見て懐かしくなり、まんまと...^^;
暑い夏は、キリキリに冷やしたお酒が最高ですね♪
 
 
 
tpbumさんへ (shallowriver)
2009-08-02 21:15:47
同じく私も今飲んでました(笑)

私のような甘党は普通の炭酸水で割るのがどうしても違和感を感じてしまいます

ハイボールの記事は続編でそのうちに…

今度沖縄でお会いした時はハイボールで飲みましょう!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。