九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ

今日、出動してきました。昨年この時期に通った場所、今年は良さそうな感じ。このエリアの本陣で、ぜひ釣りたいと朝から目をギンギンさせて出発しました。
Kさんと待ち合わせて、まずは先週メバルとメッキがよく釣れたという場所に。
2人のこの「気」が魚に届いたのか、ほとんど反応無し(>_<)

場所変えして、先週末メッキが爆釣したという場所に。
ここでも沈黙…今日もまた怪しい空気が。

いろいろ回って、Kさんにメッキが2匹釣れた後は、食事休憩。

その後、さらに場所を転々とし、とある防波堤でサイトフィッシング、ようやく今年の冬シーズン初のメバルと出会えました。

基本的に状況はよくないので、また午前の場所に戻りました。tackyさん、Fさんと合流した後、水面を見ていると、なにやら本命らしきもじりが!
Kさんがこのチャンスを早速ものにされました。
私もめげずに、引っ張りまくっていると、いきなりK・Bullet SD#8が絞り込まれました。この本陣での記念すべき一匹!昨年の課題をようやく克服出来きました。

夏の個体より成長しており、#8ロッドでちょうど良いファイトです。

メッキと言っても、ほとんどがギンガメアジが釣れました。
これは、オニヒラアジのような感じがします?

爆釣モードになったり、あたりが止まったりの繰り返しでした。数は結構出ました。
こんなものまで釣れました…よく見れば見るほど不思議です。

九州内を走り回っております。まさに九州FF浪漫紀行!

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

« サントリー ... 麦焼酎 壱岐 »

ギンガメ (fisland)
2007-12-10 17:30:27
tackyさんのご紹介で
ご一緒させてもらったFです。
昨日は楽しめましたね
またきてくださいね、お待ちしています。

K・Bullet トーナメントT38でキャス錬されているんですか、すごいですね
こんどもしよかったら振らせていただけませんか。

ダブルのT120もありますよ

fislandさんへ (shallowriver)
2007-12-10 21:47:08
こんばんは。昨日はお世話になりました。
また、私ごときのblogを見て頂き恐縮です。コメントありがとうございます。

本当昨日は楽しかったです!昨年からの宿願でした。fislandさんの情報のおかげです、ありがとうございます。

キャス練は、私の一人遊びみたいなもんで、お恥ずかしい限りです。
T120、とても興味がありますので、ぜひ振らせて下さい。今度はK・BulletトーナメントBS持参で、おじゃまさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

メッキと戯れたい (Taiyo)
2007-12-10 22:38:48
そろそろメッキもやらなければと思いつつ
まだまだシーバスに固執してますが(汗)

冬場にメッキやれればメバルやらなくてもいいかな?
と思っています。だってメッキが引きが強いからです(単純・笑)

Taiyoさんへ (shallowriver)
2007-12-10 23:39:01
こんばんは。
シーバスはもうシーズンオフですよ(笑)

メッキやりましょう!MTもありますし
そうですね、直線的な引きのメバルに対し、メッキはストライクからズシンとくる重み、さらに右に左に走ろうとするパワーは小さいなながら、さすがトレバリーの子供だと思います!