九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



今週はかなりポカポカですね

昨年から飼っているオオクワガタ成虫が無事に越冬したようです

写真はメスだけですが、オスも先日見た時元気でした

オオクワガタメスの横にいるのは昨年夏から飼っているコクワガタメスです

今年もクワガタ、カブトムシの季節が近づいてきました

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« シングルモルト道 むつもん饅頭 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (so-da)
2009-04-10 23:01:28
オオクワガタの話は、shallowriverさんから、聞いていましたが、ずっと飼育していたのですね。
v(^-^)v 感服しました!
私が小学生のころ、柳やタブの木に、大きなヒラタを取りにいっていました。
伊豆天城の旅館では、金網の張った木々の中に、捕まえてきた、クワガタ、カブトムシを放してあって、宿泊客が、捕まえたら、もって帰っていいみたいで、夏休み宿泊にきた子供たちに大人気でした。

 
 
 
so-daさんへ (shallowriver)
2009-04-11 08:02:42
so-daさんの地元も今でもカブト・クワガタ結構いますね

伊豆の旅館の話って、以前話しを聞いた仕事絡みの話ですよね(^^ゞ

山道を普通に走っていて、クヌギ林を見つけるのが得意になりました(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。