九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



明日は長男の卒園式です。
子供の成長は早いもので、反面自分も歳をとっているということですが…

今までEOS KISS digitalXを使っていましたが、使用レンズ(EFS IS 17~55mm F2.8)とのサイズ等のマッチングがイマイチだったので、やはりある程度ボディサイズがあるEOS40Dボディとストロボを昨日購入しました。



以前使っていたα-9のサイズと似ている感じがして、一眼レフを使っているという感触が私の中で復活しました。


試し撮りで娘を撮ってみました

フィールドでも一眼使ってみたいのですが、海はベトベトするし、山も釣り上がりは重量感があるので躊躇します。春のライズ川とかだとギリギリで使ってもいいかなあとは感じます。

もしどこのフィールドでも、この一匹という魚が釣れた場合はやっぱ使いたいですね

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 久しぶりの尺... EOS 40Dの使用感 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (バリスタ)
2008-03-14 18:01:11
あ~買ったんですね。私が1年前から欲しいなと思い少ない小遣いを貯金し、不要なロッドをオークションで出品し現金化し、しかし妻に生活費が足らんと略奪され(涙)夢にまで見ているデジカメを・・・
新型キッスX2も気になります。SDカード仕様っていうのがぐーですね。
 
 
 
このサイズ (shallowriver)
2008-03-14 18:18:00
バリスタさんこんにちは。
キスデジX2も少~し考えましたが、私の中で根本的な解決にならないので、このサイズにしました。
このボディ使い勝手はめちゃめちゃ良いですよ
 
 
 
Unknown (人吉のkaz)
2008-03-24 22:41:06
IS付きでF2,8ってなんだか 最強の組み合わせのように思います!
この組み合わせだとそこいらのレンズじゃ 満足しませんよー(笑)
 
 
 
 
こんばんは (shallowriver)
2008-03-24 23:41:37
kazさん

マーブルさんからお話聞きましたけど、かなり良いのお持ちですね~しかも中距離ズームのF2.8まで…
まあ、この方面でもご活躍されてるから、確かに要るでしょうね!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。