九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



3~4月はオオマサ狙いでジギングやっておりました。出動する度に期待通りの釣果でした。

縦の釣りは目に見えない分、想像力がかき立てられてこれはこれでとても新鮮に感じます。

4回分まとめて画像アップですが、ラッシュタイムには作業の釣りになり写真を撮る時間がありませんので、実際の釣果よりかなり少なめの写真ですm(_ _)m


春の海、天気が良い日はとても気持ちが良いですね。


ジャークのテンポ、潮流の関係で鰤が出るかヒラマサが出るか、この密度の濃い釣行でかなり勉強になりました。


出動する度にこのような釣果ですから、帰っても美味しいです!


楽しいですね!




こういうサイズが2~3本に1本はでます。


オオマサ14.4kg!
PE3号、水深30m付近でヒット、ランディングしたのは磯場近くの水深9mまで船は流れておりギリギリの攻防。
ジギングタックルではこのサイズは自己記録です。大型にはそれなりに慣れているとはいえ、フライロッドのセイルフィッシュのように表層を走るだけのファイトとは全く別で、ヒラマサは根に走るので根ズレの危険性が極めて高くガチンコファイトを強いられます。ちなみにこのフックはTMC600SP #8/0 を自分でジギングアシストフックとして制作しましたが曲げられました。
さすが凄まじいですね。
来年もこの時期はスクランブルしないとですね!



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« バイタリティ... 毎年恒例のサ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (明太子)
2014-06-11 14:51:48
いい肴、いや魚ですね!

連絡していただければ調理したのに…(笑)

こんな海に出撃できる環境がうらやましいです。
 
 
 
明太子さんへ (shallowriver)
2014-06-11 18:51:08
美味しそうでしょ♪
納めた居酒屋さんの数日分の仕入れが不要だったとか…
(^^ゞ
来年ぜひいきましょね

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。