九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



2日目は南部の海域に出ました。この日は前日と違ってピーカン。1日でこんなに天気が変わるのはあまり経験がないです。


他の遊漁船もいました。パラシュート仕掛けの餌釣りのようです。

この海域は久しぶりでとても懐かしいです。
水中を見ると、ツムブリ、モンガラ、イスズミ、ムロアジがいます。この4種はこの海域の初釣行で釣れましたが、今回はフライも持ってきてなかったので狙いませんでした。また行った時は狙ってみたいもんです。

鳥達も餌の取り方に慣れているようで、私達の船から離れません。


この日、最初に顔を見せてくれたのが本カツオでした。カツオの走りはなかなか楽しいです。


相変わらずチャオさんは掛けまくっていらっしゃいました。


私にもシイラがよく相手してくれました。


土さんも絶好調でした。


やっぱこのファイトですね。最高です。




ペンペンシイラがいないのでめちゃめちゃ楽しめます。


このシイラは今回の私の最高サイズでした


おまけ1

寺島さんがジキング中に釣ったワフー!
これがフライに出てくれれば最高なんですけどね。マグロやカツオの中に混じって長細いのを結構見かけましたからいたんですね。

おまけ2

推定20kg近いシイラです。これは水深30m付近をジキングティーザーやっている時に掛かってしまいました。ベイトリール&超ショートロッドでファイトしてキャッチしました。しっかし疲れました~

入れ食いではなかったですが、適度に釣れてシイラは10kgオーバーばかりだったのでめちゃめちゃ楽しかったです。

また行きます(笑)

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )