九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



いつもは東シナ海系統のA灘をホームにしておりますが、いろいろと状況を把握するため、Taiyoさん、まつさんとPacificのシイラを拝みに行きました。当初予定していた寺島さんは急の用事のため乗船できず、3人での釣行となりました。

天気予報では雨予報でしたが、実際は晴れ間も出てべた凪でオフショア日和となりました


全長は尺ヤマメサイズのヒレナガカンパチのネリゴもゲット出来ました!


自己記録にはほど遠いですが、ようやく出た今年初のメートルオーバー
全長120センチ
このシイラを片手で持ってますが、かなりこらえてるんで顔が引きつってるような感じです(笑)

今日は久しぶりに血まみれになりながらシイラとの格闘戦、釣りではありますが作業的な状況になりました

全体の釣果は3人で30匹強、最大サイズは私の120センチでした。

フライオンリーの私は、フライパターンとフックサイズの関係でペンペンのヒットを少しかわしましたが、Taiyoさんとまつさんのルアーには入れ食い。
まつさんは二刀流で臨んで、フライでも次々に掛けていました。初のシイラフィッシングを十分満喫されていたようです。

ジギングもされたTaiyoさん、前日17キロのサワラが出たというポイントでいきなりジグをロスト!次またジグには歯型…惜しい

今年のシイラフィッシングはこれで最後となるのでしょうか(謎)


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )