九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ

昨晩帰宅しました

今回家族旅行は子供達が飛行機に乗ったことが無いということで、阪急交通社 九州の子供向けツアー 「夏休み北海道わくわく大冒険4日間」で北海道に行きました。

旭山動物園に3時間滞在というのがこのツアーの売りでもありました。2時間コースだと厳しそうでしたが、3時間あれば休憩しながらなんとか全部回れました。

子供達はレッサーパンダ、シロクマ、オオカミ、オラウータン等楽しみにしていましたが、全部綺麗に見ることが出来ました。

動物園に行く前に寄った上富良野のフラワーパークでの一コマです

今回カメラはIXY910ISとEOD40Dの2台持って行きました

余市町のさくらんぼ農園の食べ放題でご機嫌な娘です

よく、娘しかブログに出してないと指摘されますので、長男も…(^^ゞ
初めての飛行機に乗りご機嫌の小1の息子です

いろいろと回りましたが、ここに紹介しきれない内容でした。
今までほとんど釣りでしか北海道行ってませんが、観光も本当に良いと思いました。

バスガイドさんが今日は晴れてて30度くらいあるので暑いとしきりに言われてましたが、九州人からすると湿気がないのでやっぱ過ごしやすいです。
雨が降ったりすると20度くらいにしかならないので、夏でも長袖があったほうがいいですね。釣りだと当然持って行きますが、観光だと甘く見て忘れてしまいました~

しっかし、福岡空港につけば湿気ムンムンの35度、気温差約15度です。

さて、今日から8月になり、オフショアのピーク月間に突入です!

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )